人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作現場の様子やこぼれ話満載!


by asakawa2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画はよくわかりません

商業映画、インディペンデント映画。

どちらも同じ映画なのに、作られ方、売られ方によってこう区切られることがある。
商業には商業のやり方、インディーズにはインディーズのやり方がある。
でも、どちらも出来上がったものは只の映画のはず。
みたいな事を最近ぼーっと考えてました。

最近、インディペンデントでも商業のようなやり方をする現場が増えている・・・気がする。
自分もそういうのを意識してた部分もあるし。
それも大事な事だと思うんだけど、今回の作品は自由にやりたいなあ。
それがインディペンデントの魅力や強みでもあると思うし。
押える所は押さえて。
難しいけど。

現場も、できた作品も、面白いものになればいいなあ。
by asakawa2007 | 2007-11-07 17:30